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ブラウザ三国志 メモ用紙

          ブラウザ三国志の初心者の感想や攻略・情報のメモ    かなり独自の理論展開を行う場合もあるのでツッコミどころは満載。

カテゴリー「考察~施設~」の記事一覧
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資源施設2~Lv12以上に上げると損をする?~

消費した分を完全に回収しようとすると
(建設にかかる全資源)/(LvUPによる上昇資源量)=回収にかかる時間
回収にかかる時間/24=日数

となるのは確かなのだが、私なりの回収の考え方が違うので少し紹介したい。
私の考える回収とは・・・
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施設【工場】~罠施設というのは本当なのか~

建てると損をすると言われている水車と工場。
次に工場についても少し考えてみた。

こちらも前提条件がかなり厳しく高Lv市場を作るのに多くの資源が必要となる。しかも市場はどこか1ヶ所にLv10があればそれでよく、他の拠点に建てる価値がない、と言うのも同様である。

水車・工場でのボーナス分として増加するので基本資源量(白)が増えずにそう思ったのかもしれない。
もしくは誰かが計算した結果で言っているのだろうと思われる。
ボーナス分として増加する以上、内政設定やスキルでの増加がないという事だ。
これが基本資源として増えていれば罠なんて言われる事もなかったに違いない。

前回と似た始まりだがここから別物・・・

施設【水車】~罠施設というのは本当なのか~

建てると損をすると言われている水車と工場。
何故そんな風に言われているのか少し考えてみた。

前提条件がかなり厳しく高Lv市場を作るのに多くの資源が必要となる。しかも市場はどこか1ヶ所にLv10があればそれでよく、他の拠点に建てる価値がない。

水車・工場でのボーナス分として増加するので基本資源量(白)が増えずにそう思ったのかもしれない。
もしくは誰かが計算した結果で言っているのだろうと思われる。
ボーナス分として増加する以上、内政設定やスキルでの増加がないという事だ。
これが基本資源として増えていれば罠なんて言われる事もなかったに違いない。

細かく見ると・・・

資源施設~Lv12以上に上げると損をする?~

同盟員に聞いたのだが、Lv12まで上げてしまうと建設準備に消費する資源その後得られる資源となる為、資源施設はLv11で止めるのが主流らしい。

倉庫容量がある以上は限界を越えて貯めておけないのでLv上げてしまうというのもハズレではないと思うのだが・・・



施設~銅雀台はあった方がいいのか~

基本的に名声の入手は12時間に1ずつ、これはどのプレイヤーも変わらない。
それを覆すのが銅雀台なのである。

このゲームは期限が決まっており、尚且つ皆同じ実時間という縛りの中で行う以上、基本資源量の差がそのままゲーム内の差につながる、と言っても過言ではない。
その資源量を大幅に上げる為には拠点の作成がほぼ必須という事は、拠点が少しでも早く持てるようになる銅雀台はなくてはならない存在だと言える。

何故ならば・・・
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