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ブラウザ三国志 メモ用紙

          ブラウザ三国志の初心者の感想や攻略・情報のメモ    かなり独自の理論展開を行う場合もあるのでツッコミどころは満載。

カテゴリー「考察~拠点の作り方~」の記事一覧

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~拠点を壊す勇気~

皆さんは「拠点を領地に戻す」使ってますか?
もちろん無闇やたらに壊せと言うつもりはない。

しかし、せっかくコツコツとLv上げた施設があるのに領地に戻すのは勿体無い、と思っているなら・・・



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領地の広げ方~どのように取っていけば良いか~

まず最初に言う。

正解はない!

身も蓋もないが本当の事なのだ。正解があるなら教えて欲しいくらいだ。
だが、よりベターな選択を取るべきだと思うので少々考えてみた。




まずは・・・

拠点4~糧村は本当に得なのか~

「考察~拠点の作り方~」の「3~糧村は必要なのか~」で述べた通りメリットが多い糧村だが、本当に得をしているのだろうか
☆3を例に様々な検証を行ってみた。

空き地21個分全て畑にした場合と、各資源地3+畑12の場合はどっちがいいのか。
簡単に揃えられそうな内政武将として知力13でSLv1(14%)を用意してみた。
これは劉焉や馬謖に食糧知識1をスキル合成で付けたものと考えて欲しい。


多少見にくいかもしれないが・・・

拠点3~糧村は必要なのか~

中盤~後半(2ヶ月経過以降)になると☆7以降の領地獲得やNPC砦攻略など1000人以上の兵を作成する機会が訪れる。そういった人口爆発が起こる時が必ず来るのだが、その時の為にも糧村はあった方が良いだろう。

農耕民を自負するなら必要ないのかもしれないが、それでも領地確保の為や自衛の為に兵を作る事もあると思われる。



メリットとして・・・

拠点2~砦と村の違い~

まずは違いから。
砦=兵の上限枠増加があり、攻城された場合の耐久度が高い
村=資源ボーナスがあり、攻城された場合の耐久度は低い
これだけ。
つまり、兵をたくさん作りたい・戦線の前線なら砦、そうでないなら村、をオススメする。
つまり・・・
HN:
仕事中・・・
性別:
男性
職業:
遊び人
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